賃貸マンション ラ・エスペランサ

サポートについて

皆様の快適な暮らしをサポートするマンション内施設や、マンション内取り組みのご案内です。

医療
サポート
医療サポート

1F順正会内科クリニック

マンション1階に、内科と整形外科の「順正会内科クリニック」を併設しております。
内科では、一般診療、岡山市健診・特定健診・インフルエンザ・肺炎球菌他 各種予防接種を承っています。「禁煙外来」も実施しています。
また整形外科では腰痛や関節痛の治療を行っています。電気刺激で下肢全体の運動が可能となる機器も導入いたしました 。

詳しくはこちら 

医療
サポート
医療サポート

2F順正通所リハビリテーションセンター

マンション2階に、理学療法士が常勤するリハビリテーション施設を併設しております。
通所リハビリテーションは、介護保険を利用したリハビリサービスです。食事やレクリエーションなどの提供と合わせ、リハビリを行うことで、運動機能を高め、生活能力の維持向上を目指します。
介護保険の認定を受けられた方で要支援1、2と、要介護1~5に該当される方がご利用いただけます。
車椅子の方もご利用いただけます。個人個人に合った適度なリハビリを行います。

サービス概要

  • 定員:15名
  • 料金:介護保険(基本点数と加算点数)の自己負担割合分と介護給付対象外のサービス利用料が必要です。
  • 営業:月曜~土曜 9:00~17:00
  • 休日:日曜・祝日、木曜及び土曜午後、お盆と年末年始

詳しくはこちら 

文化・教育文化・教育

文化的な生活のために

吉備国際大学にて聴講生として無料で講義を受講

ラ・エスペランサの入居者の方には、吉備国際大学の岡山キャンパスにて、産業界、教育界、芸術・文化界、医療・福祉界等、各界の著名な方々を講師としてお招きして開講する「生き方」等の講義(教員や内容は変更する場合があります)を無料で聴講していただくことができます。

吉備国際大学 外国語学科カリキュラム 

グルメグルメ

3F美味しいお食事を提供

施設内にある「サンマルゴ」にて提供している、こだわりの国産の食材を使った600円の日替わりランチが好評です!「サンマルゴ」の日替わりランチは、公式Facebookアカウントでお知らせしています。

安心の見守り
サポート
見守り
  

安心の見守りサポート

スタッフが常駐し、緊急時の場合には「緊急ボタン」を押すだけで、スタッフがすぐにお伺いします。